May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

人食いバクテリアとは?48時間以内に死に至る感染症!次亜塩素酸水で除菌!

世の中には怖い菌やウイルスが存在します。その中でも日本にもあるとっても怖い感染症の話です。

 

48時間以内に対処しないと死に至る感染症

 

劇症型溶血性レンサ球菌感染症と聞いてあまり知られていないと思いますが、別名「人食いバクテリア」といった病名で呼ばれます。突発的に発症し、急速に多臓器不全に進行するβ溶血を示すレンサ球菌による敗血症性ショック病態です。

 

 

この感染症にかかると48時間以内に死に至るそうです。そんな怖い感染症のお話が先日テレビ番組に取り上げられてたのでご紹介したいと思います。

 

感染すると徐々に体内に血液を通じて全身に広がって行きます。これは日本だけでなく、世界中で感染が確認されています。

 

 

東京女子医科大学感染症科の菊池教授と長野県岡谷市病院の清水医師によると、体内への感染経路はいまだにわからないそうですが、おそらく足の傷ついたところから菌が侵入している。または、喉に菌がたまっているので、口からの感染が考えられるそうです。しかし、実情どこからというのが現在の医療では解明できていないそうです。

 

もちろん、その取り扱いはかなり厳しいバイオハザードマークの危険物質を扱う場所でしか研究できません。

 

 

テレビでは、バクテリアの予防方法は誰でもできる、手洗いうがい、足を清潔に保つことに尽きるそうです。実は、日本での感染者数が過去最多というニュース記事が出ています。

 

人食いバクテリア感染者数、過去最多に!キエルキンで除菌可能?の記事を見たい方はこちら!

人食いバクテリアから生還した人が語るポイント

人食いバクテリアから生還した人もいます。その人が語る大切なポイントが2つあります。

 

1早めに病院に受診をする

2思い当たることをすべて話をする

 

いろいろ情報を出すことで医師にあらゆる可能性を探ってもらうべきだそうです。特に、急な発熱と倦怠感は人食いバクテリアの兆候の可能性があるのですぐに受診してください。

 

 

次亜塩素酸水は人食いバクテリアも除菌できる?

 

キエルキンはこのバクテリアもやっつけることができます。バクテリアとは単細胞生物である細菌です。

キエルキンは細菌であろうと生物兵器となっている炭疽菌やボツリヌス菌に対してもやっつけることができます。圧倒的なスピードで。 

 

いきなりこの細菌に侵されるということはあまり現実的ではないですが、誰にでも感染する可能性はあるので、知ってって損はないと思います。これからは手洗いうがいキエルキンで新たな予防習慣をつけていけれたら嬉しいです。

 

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入の方はこちら!

 

 

スポンサーサイト

pagetop