August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キエルキンで車内を消臭・除菌するときの3通りの使い方

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

キエルキン車内の消臭

毎日乗っている車ですが、あなたの車のにおいは大丈夫ですか?自分では気づかなくても同乗者はにおいが気になっているかもしれません。

 

市販の消臭剤は、匂いを上から被せるマスキングと呼ばれる方法でどちらかというと芳香剤に近いです。

 

芳香剤の匂いが強すぎると、車の中のくさい臭いと混ざって車酔いを引き起こしたり、独特な臭気を発しますよね。

 

一般的な芳香剤の成分の「第四級アンモニウム塩」は、メスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少、オスで精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表されています。

 

快適な車を保つためにも、今回はキエルキンを使った消臭方法についてご紹介いたします。

 

キエルキンはにおいと原因菌をダブルで消臭、除菌する

 

菌やウイルスは目に見えなく実感することが難しいですが、においも一瞬で消臭できるため体感することができます。

 

においは、化学物質でそのつなぎ目である電子を奪って壊してしまいにおいを分解することができます。しかし、この世の中には無数のにおいが存在しており全てを消臭できるわけではありません。

 

また、人間の鼻は少なくとも1兆種類のにおいを嗅ぎ分けることができるとの研究が、アメリカの科学雑誌のサイエンスにて発表されています。

 

キエルキンは、特に動物や自然から(原因菌から)発生するにおいに対する消臭に優れています。

 

汗のにおいは黄色ブドウ球菌、生乾きのにおいはモクセラ菌がにおいの原因菌とされており、これらの除菌することでにおいの発生を抑制することができます。

 

悪臭防止法で定められている特定悪臭物質22種類(アンモニア、メチルメルカプタン、硫化水素、硫化メチル、ニ硫化メチル、トリメチルアミン、酢酸エチル、アセトアルデヒド、プロピオンアルデヒド、ノルマルブチルアルデヒド、イソブチルアルデヒド、ノルマルバレルアルデヒド、トルエン、イソバレルアルデヒド、イソブタノール、メチルイソブチルケトン、スチレン、キシレン、プロピオン酸、ノルマル酪酸、ノルマル吉草酸、イソ吉草酸)に対しては相性が良く消臭効果があります。

 

においの消臭と原因菌の消臭ダブルで攻撃することで元から消臭できます。

 

キエルキンの車内での使い方

 

車のにおいで気になることは、タバコのにおい、ペットのにおい、汗臭いにおい、エアコンなどからにおいカビ臭いにおいが挙げられます。これらのにおい対策としてキエルキンの車内の使い方は主に3つございます。

 

・スプレーでシュシュと吹きかける

 

車内での定期的にスプレーで車のシートやマットに吹きかけます。キエルキンは、作用した後はお水に戻るため吹きかけすぎると「びしゃびしゃ」に濡れてしまいます。

濡れても特に問題はありませんが、風通しをよくするために窓を開けて行うと乾燥も早いかと思います。

 

注意点として、夏場など車内温度が非常に高くなってしまいキエルキン濃度の低下が早くなってしまいます。基本的には一番適している保存方法は冷暗所です。家の中だと日光を避けていただければと思います。

 

・キエルキンの液体を染み込ませる方法

 

ペットと一緒に車で移動している時にペットの粗相してしまったり、飲み物などをこぼしてしまったりする事もあるかもしれません。シートに染み込んでしまい、においがなかなか取れないで困ることもあるかもしれません。

 

その時には、キエルキンの液剤を十分染み込ませてください。においの元にキエルキンが触れることができればそのまま消臭できます。一度で消えない場合でも徐々に軽減していきますので、繰り返しおこなって完全に消臭しましょう!

 

・キエルキン+噴霧器で噴霧

 

車内のエアコン内のカビのにおいやたばこのにおい対策は、キエルキン+噴霧器の使い方がおすすめです。

 

延長コードで噴霧器を車内に入れて車のエンジンをかけてエアコン機能なしの送風にして車内の空気が循環できるように空調を調整してください。(車外から空気を取り込むか車内の空気循環を切り替えることができます)

 

軽車両であれば15分程度、普通車で20分、ワンボックスであれば30分程度行ってください。

 

日頃の洗車をされているのであれば、洗車しながらそのついでに車内もきれいに除菌、消臭することができます。

 

タバコのにおいもキエルキンで消臭することができますが、ヤニが車のシートの奥や天井などにこびりついてしまうことで表面的に消臭しても再度またにおいがでてきてしまいます。

 

その場合は、車のクリーニングを業者にしてもらってからキエルキンで定期的に消臭をするようにしましょう!

 

以上、キエルキンで車内を消臭・除菌するときの3通りの使い方についてご紹介しました!

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンの口コミを見たい方はこちらからどうぞ!

 

楽天でのキエルキンの口コミを見たい方はこちらから!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

スポンサーサイト

pagetop