June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夏場のズボンは雑菌が繁殖している?日頃からキエルキンで臭い対策!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

キエルキン洗濯もの

仕事で着ている服をどれくらいの頻度で洗濯していますか?夏場は特に、雑菌が繁殖しやすい時期ですので、洗濯をしていないととんでも無いことになります。

それだけでなく、雑菌が原因で、「におい」が発生します。それは、モクセラ菌という細菌です。

 

株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)は、男性824名と女性208人に夏場のズボンについて、アンケート調査を実施しました。

引用:あり?なし?働く男性の4割以上が「夏でもズボンは1か月以上洗わない」

 

その結果、夏場でも男性の約40%は1ヶ月以上ズボンを洗わないという結果でした。

 

雑菌は人間から出す汗や油分などいわゆるカスを食べて増殖します。なので、一度ズボンを着ると自分では汗などかいていないと思ってもそんなことはありません。

 

雑菌について調べると、100cm2あたりに付着している細菌数を新品のパンツと1ヶ月以上洗ってないズボンで比較すると2500倍以上の細菌が付着していたことが分かりました。

 

付着している細菌の量が大量に増えてしまうと洗濯だけでは完全に除菌することができずに「洗ったのになんとなくにおった経験はないでしょうか。

ズボン細菌繁殖

キエルキンで洗濯ものの除菌にも活用する

 

かといってスーツのズボンや制服など毎日洗濯することは難しいと思います。だから日頃のエチケットとして除菌・消臭を兼ねてキエルキンをシュシュと吹きかけてください。

※新品の商品にキエルキンを吹きかけるとごく稀に色落ちすることがあります。一度洗濯をした後から使用してください。

 

細菌にとって適度な水分、エサ、暖かい温度という条件だと急激に増殖するため春から秋にかけてはより注意が必要です。

 

曇りの日々が続く時には必要に応じて乾燥機を使用したり、アイロンがけをしたりすると「細菌対策」としてより効果的です。

 

キエルキンの効果その4『臭いの元から消臭』つけ置きすると洗濯物の臭いまで消臭!

 

以上、夏場のズボンは雑菌が繁殖している?日頃からキエルキンでにおい対策をご紹介しました。

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

スポンサーサイト

pagetop