August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キエルキンで車内を消臭・除菌するときの3通りの使い方

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

キエルキン車内の消臭

毎日乗っている車ですが、あなたの車のにおいは大丈夫ですか?自分では気づかなくても同乗者はにおいが気になっているかもしれません。

 

市販の消臭剤は、匂いを上から被せるマスキングと呼ばれる方法でどちらかというと芳香剤に近いです。

 

芳香剤の匂いが強すぎると、車の中のくさい臭いと混ざって車酔いを引き起こしたり、独特な臭気を発しますよね。

 

一般的な芳香剤の成分の「第四級アンモニウム塩」は、メスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少、オスで精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表されています。

 

快適な車を保つためにも、今回はキエルキンを使った消臭方法についてご紹介いたします。

 

キエルキンはにおいと原因菌をダブルで消臭、除菌する

 

菌やウイルスは目に見えなく実感することが難しいですが、においも一瞬で消臭できるため体感することができます。

 

においは、化学物質でそのつなぎ目である電子を奪って壊してしまいにおいを分解することができます。しかし、この世の中には無数のにおいが存在しており全てを消臭できるわけではありません。

 

また、人間の鼻は少なくとも1兆種類のにおいを嗅ぎ分けることができるとの研究が、アメリカの科学雑誌のサイエンスにて発表されています。

 

キエルキンは、特に動物や自然から(原因菌から)発生するにおいに対する消臭に優れています。

 

汗のにおいは黄色ブドウ球菌、生乾きのにおいはモクセラ菌がにおいの原因菌とされており、これらの除菌することでにおいの発生を抑制することができます。

 

悪臭防止法で定められている特定悪臭物質22種類(アンモニア、メチルメルカプタン、硫化水素、硫化メチル、ニ硫化メチル、トリメチルアミン、酢酸エチル、アセトアルデヒド、プロピオンアルデヒド、ノルマルブチルアルデヒド、イソブチルアルデヒド、ノルマルバレルアルデヒド、トルエン、イソバレルアルデヒド、イソブタノール、メチルイソブチルケトン、スチレン、キシレン、プロピオン酸、ノルマル酪酸、ノルマル吉草酸、イソ吉草酸)に対しては相性が良く消臭効果があります。

 

においの消臭と原因菌の消臭ダブルで攻撃することで元から消臭できます。

 

キエルキンの車内での使い方

 

車のにおいで気になることは、タバコのにおい、ペットのにおい、汗臭いにおい、エアコンなどからにおいカビ臭いにおいが挙げられます。これらのにおい対策としてキエルキンの車内の使い方は主に3つございます。

 

・スプレーでシュシュと吹きかける

 

車内での定期的にスプレーで車のシートやマットに吹きかけます。キエルキンは、作用した後はお水に戻るため吹きかけすぎると「びしゃびしゃ」に濡れてしまいます。

濡れても特に問題はありませんが、風通しをよくするために窓を開けて行うと乾燥も早いかと思います。

 

注意点として、夏場など車内温度が非常に高くなってしまいキエルキン濃度の低下が早くなってしまいます。基本的には一番適している保存方法は冷暗所です。家の中だと日光を避けていただければと思います。

 

・キエルキンの液体を染み込ませる方法

 

ペットと一緒に車で移動している時にペットの粗相してしまったり、飲み物などをこぼしてしまったりする事もあるかもしれません。シートに染み込んでしまい、においがなかなか取れないで困ることもあるかもしれません。

 

その時には、キエルキンの液剤を十分染み込ませてください。においの元にキエルキンが触れることができればそのまま消臭できます。一度で消えない場合でも徐々に軽減していきますので、繰り返しおこなって完全に消臭しましょう!

 

・キエルキン+噴霧器で噴霧

 

車内のエアコン内のカビのにおいやたばこのにおい対策は、キエルキン+噴霧器の使い方がおすすめです。

 

延長コードで噴霧器を車内に入れて車のエンジンをかけてエアコン機能なしの送風にして車内の空気が循環できるように空調を調整してください。(車外から空気を取り込むか車内の空気循環を切り替えることができます)

 

軽車両であれば15分程度、普通車で20分、ワンボックスであれば30分程度行ってください。

 

日頃の洗車をされているのであれば、洗車しながらそのついでに車内もきれいに除菌、消臭することができます。

 

タバコのにおいもキエルキンで消臭することができますが、ヤニが車のシートの奥や天井などにこびりついてしまうことで表面的に消臭しても再度またにおいがでてきてしまいます。

 

その場合は、車のクリーニングを業者にしてもらってからキエルキンで定期的に消臭をするようにしましょう!

 

以上、キエルキンで車内を消臭・除菌するときの3通りの使い方についてご紹介しました!

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンの口コミを見たい方はこちらからどうぞ!

 

楽天でのキエルキンの口コミを見たい方はこちらから!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

キエルキンで時短!手軽に自家用ヨーグルトの容器を除菌する

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

ヨーグルト 除菌方法

発酵食品の代表的なものの一つにヨーグルトがあります。乳酸菌が牛乳を発酵することによってヨーグルトが作られます。

 

免疫を高める作用、腸内環境を整える作用など様々な効果があり、毎日の日課としてヨーグルトを食べている人も多いのではないでしょうか。

 

参考:乳酸菌はノロウイルスに効果があるか?その実験結果とその他の効用について

 

市販で売っているヨーグルト派の人もいれば、自宅でヨーグルトを作っている人もいるかと思います。自宅でヨーグルトを作る時に必ずしなければいけない工程が容器、スプーンなどの除菌です。

 

そこで、今回は自宅でヨーグルトを作っている人向けの時短の除菌術についてご紹介したいと思います。

 

■ヨーグルトを作る際に注意すべきこと

 

乳は私たち人だけではなく、細菌や真菌(カビ)にとっても栄養源となります。もちろん、市販されている牛乳は殺菌をされた状態のため安心して飲むことができます。

 

しかし、1度牛乳のフタを開ければ雑菌が混入して増える可能性が高くなります

牛乳を飲む時に口をつけてそのまま飲んでいませんよね?口の周りを手で触れるのもその場で消費するのであればいいですが、飲みきれない時には触れないように気をつけましょう。

 

自家製のヨーグルトはヨーグルトの種菌(ヨーグルト)と牛乳を混ぜて作ります。

 

その時に牛乳、ヨーグルト、容器、スプーンなどに付着した雑菌が混ざると乳酸菌が増殖するよりも雑菌が増殖してしまいヨーグルトがうまく作くれなくなります。

さらに、食中毒の原因となる菌が混入すると悲惨なことになりますので注意をすべきです

 

ヨーグルトは乳酸菌によって作られる

 

乳酸菌は牛乳に含まれる糖分(乳糖)を分解して、乳酸という酸を生成します。ヨーグルト独特なほのかな酸味は乳酸由来です。

 

また、牛乳に含まれている「カゼイン」というタンパク質が酸(乳酸)によって固まり、ヨーグルトが出来上がります。

一般細菌よりも乳酸菌が優位に多く、乳酸が生成しはじめると酸性(pH4程度)に傾きます。

 

その結果、食中毒の原因となる菌やカビなどの増殖を抑制しヨーグルトの安全性を向上させます。

 

補足:乳酸菌の割合を増やすため、種菌を少し多めに入れると相対的に早く発酵します。

 

■ヨーグルトを作る前に手洗いとキエルキンから

 

アイリスオーヤマ、タイガー、タニカなどいくつものヨーグルトメーカーの商品がでています。

 

共通して言えることが、自家製のヨーグルトを作る時にはどれだけ雑菌の混入を抑えるかが大切になります。

 

作り始める前には石鹸で手洗いを十分にしてキエルキンをします。そこから、ヨーグルトの容器やスプーンなど除菌し始めます。

 

一般的な除菌方法としてレンジによる除菌方法、熱湯による除菌方法が推奨されています。但し、メーカーによって耐熱性がないものレンジ不可のものもあるので説明書を熟読してください。

 

電子レンジによる除菌

容器に水を入れて備え付けのスプーン、内蓋なども入れて500wで1分30秒ほど加熱します

 

熱湯による除菌

熱湯を用意して容器、スプーン、内蓋などに満遍なくかけてください。ただし、鍋内に直接入れてはいけません。

 

キエルキンによる除菌

内蓋、容器、スプーン全ての面に当たるようにキエルキンを吹きかけます。

 

最速で除菌したいのならばキエルキンで

 

どの除菌方法でもいいですが、一番楽で早いのはキエルキンを吹きかけることです。ヨーグルトを作って小分けにする時にも毎回スプーンを熱湯消毒したり、電子レンジにかけたり面倒ですよね。

 

キエルキンならばヨーグルトを作る時の除菌だけでなく食べる時に容器からとる時に使うスプーンもすぐに使うことができます。キエルキンの液が触れれば、菌は一瞬で除菌できるため時短できます!

 

ただし、汚れが残っていたら除菌効果が下がってしまうため、かならず使用前に洗ったものを使うようにしてください。

 

使いたい時にシュシュとキエルキンを吹きかけてから使うだけです。布巾で拭き取りいらずで、お湯を沸かす時間、電子レンジを待つことも不必要です。

 

注意:布巾で拭き取らないでください。布巾に付着した菌が容器内に入るのを防ぎます。

 

以上、キエルキンで時短!手軽に自家用ヨーグルトの容器を除菌するについてご紹介しました。

 

加湿器とキエルキン(次亜塩素酸水溶液)についての疑問を回答

次亜塩素酸水加湿器

先日お客様からキエルキンと加湿器についてご質問をいただきました。

 

他の方も同じ疑問を持たれているかもしれませんので、参考までにその質疑についての回答をご紹介したいと思います。

■質問1 気化式の加湿器で使用したいのですが使用可能ですか?

気化式での加湿器で使用は可能です。しかし、キエルキンの専用加湿器は超音波式となり気化式よりも広範囲に広がるため非常に相性がいいです。

 

気化式は空間の湿度に依存してしまい雨の日の噴霧量は相対的に下がってしまいます。しかし、超音波式の加湿器は半強制的に超音波による振動でミスト状にして噴霧しますので、あまり影響は受けにくいです。

 

また、ミストが細かいため空気にのって部屋に広がっていきます。

 

オススメとしては空調の近くに加湿器を設置することで空気の対流にミストが乗っかり、お部屋全体に広がりやすくなります。

 

他の加湿器の比較やキエルキンと加湿器の効果などまとめた記事は下記からどうぞ!

 

参考:キエルキンとパナソニックの次亜塩素酸水を使ったジアイーノの違いについて

 

質問2 希釈して使用することはできますか?

希釈して使用することができますが、キエルキンにより機械に負荷がかかってしまい(金属部分などの劣化など)故障の原因になりかねません。

 

一方で、自己責任の範疇となりますが、キエルキンにてご自身の加湿器でご使用されている方はいらっしゃいます。

 

キエルキン専用加湿器ですとキエルキン:お水=1:2〜3の割合で希釈しますが、加湿器内のタンクの除菌(ヌメヌメの発生を抑制)の場合は10倍〜20倍ほどに薄めて使用することで機械への負荷が軽減されます。

 

ただし、ウイルス除去を目的とされた場合、キエルキンの濃度が下がるにつれて空間のウイルス除去の能力は落ちてしまいます。

 

質問3 ウイルス除去を目的とした場合、24時間常に加湿器を運転させておかなくてはなりませんか?

 

キエルキン加湿器

 

ウイルス除去の目的であれば24時間常時加湿器を稼働させる方法が一番除去できます。しかし、コスト面と効率面を考慮すると「人がいる(複数の人がいる)時間に加湿器+キエルキン」をおこなうことがオススメです。

 

人の中で増殖するウイルスは人から外に放出されるので、人が不特定多数いる場合は特に、加湿器+キエルキンがより効果的にお使いいただけます。

 

以上、加湿器とキエルキン(次亜塩素酸水溶液)についての疑問についてご紹介しました。

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンの口コミを見たい方はこちらからどうぞ!

 

楽天でのキエルキンの口コミを見たい方はこちらから!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

アトピーに塩素で悪化は嘘?塩素とキエルキンについて

 

 

塩素ってよく聞くと思いますが、私たち体内で生成している物質から日常生活でたくさんのところで使用されています。

 

一番身近なところでは水道水やプール消毒で使用されていたり、漂白剤でも使用されていたりよく聞きますよね。

 

塩素の元素記号はCLで塩素ガスはCL2と表記します。塩素単体では、黄緑色で臭気のある気体で存在し、塩素ガスは有害で濃度が高いと呼吸困難を引き起こす可能性があります。

 

漂白剤に「混ぜるな危険」塩素ガス発生など記載してありますね。このように聞くと塩素=危険のイメージがあるのではないでしょうか。

 

■塩素はたくさんの形を持っており体内で重要な役割を担っている


 

 

一方で、塩素はイオンの形や違う化合物とくっつくことで様々な物質になります。

 

例えば、食事に使う調味料でお塩があります。化学名称では、塩化ナトリウムと呼びナトリウムと塩素が1対1で結びついたものです。結びついたものではありますが、お塩の半分は塩素なのです。

 

私たちは毎日食事を通して塩素(主に塩化物イオン)をミネラルとして体に取り込んでおり、個人差がありますが150gほど保持しています。

 

補足:お塩を過剰摂取すると体に良くないと言われますが、塩素ではなくナトリウムがそのような健康被害をもたらす原因となっており、塩素イオンは過剰に摂取したとしても自然と排出されて特に害はありません。

 

 

■塩素は体内で重要な役割を果たしている


塩素は塩素でも様々な形で存在しており体内では下記のような働きがあります。

 

1 胃液の原料や膵液の分泌を促進させること
2 体液の浸透圧維持に使用されていること
3 白血球の中で、殺菌・消毒の作用のために使用されること

 

基本的に1、2は塩化物イオンとして存在し、3は塩化物イオンと酵素が反応して最終的に次亜塩素酸に変化して使用されます。

 

漂白剤は白血球で作られる次亜塩素酸とは似ていますが、次亜塩素酸ナトリウムといい全くの違う物質です。次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性でかなり濃い濃度で使用しています。

キエルキンは次亜塩素酸で弱酸性にすることで漂白剤よりも同じ濃度であれば除菌力が高く、皮膚刺激性が全くありません。

 

白血球の中で次亜塩素酸が残留してしまったら人体に影響が出ますが、作用後は無害な状態(塩化物イオン1、2のような状態)に戻ります。このようにして、菌やウイルスから私たちの体を守ってくれているのですね。

 

 

■アトピーに塩素は悪影響でない?

アトピーキエルキン

 

【アトピー 塩素】とインターネットで検索すると、アトピーの人に対して塩素を含む水道水を使うと悪化するなどと見かけますが、研究論文から引用してきたわけではないので信憑性にかけます。

 

実際の論文として健康被害の可能性が示唆されていることは、浄水場で消毒する過程で、次亜塩素酸ナトリウムとメタンが反応してしまい、発ガン性物質であるトリハロメタンの生成する可能性があることです。

 

(※キエルキンを弱酸性にしているのはこのあたりの配慮でもあります)

 

一方で、小児科のお医者さんの中では、逆に次亜塩素酸を使ってアトピーの治療として使われているケースもあります。

 

科学論文では、「アトピーの患者に希釈次亜塩素酸浴をさせた場合に症状が緩和した」と報告されており、さらに追加の検証を経た後、「アトピー症状が重い患者さんに対してオプションとしての使用はあり」と結論をだされています。

 

引用:https://pediatric-allergy.com/2016/04/12/post-81/

 

 

だからといって、「使えば絶対治るとか緩和する」など誰にも断定できません。必ず、医師の判断に従ってください。

 

■まとめ

 

そもそも、塩素を使うとアトピーが悪化するという前提があるならば、治療目的の実験なんて話にならないし、この試験を行った方たちは悪化するはずですよね。

 

そんな悪化の可能性があることを自ら引き受ける被験者の方はいないですよね。

 

なんらかの意図があって本来の意図と違ったものになることが多々このネット社会にはあると思います。

 

しっかりとしたエビデンスを元に情報提供できるように努めて参ります。

 

・塩素は消毒として使われている

・塩素は体内ではイオンや次亜塩素酸として活用されている

・次亜塩素酸はアトピーの治療として使用されるケースがある

 

以上、アトピーに塩素で悪化は嘘?塩素とキエルキンについてご紹介しました!

 

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

 

キエルキンは危なくないの?子供たちの免疫と次亜塩素酸水溶液について

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 【追記2018年5月15日】

キエルキン幼稚園使用

 

 

キエルキンを使用いただいている看護師の方や幼保園やこども園の先生からキエルキンの疑問をぶつけてもらったので、その質問の回答を紹介したいと思います。

 

質問内容

 

・キエルキンの酸化還元電位が高いことの安全性(かなり専門的なお話です)

 

・医療機関で使用されている強酸性水とキエルキンは何が違うか(安全性や残留性について)

 

・キエルキンで菌やウイルスを除菌しすぎると子供の免疫の発育に支障が生じるのか

 

 

■次亜塩素酸は酸化還元電位が高いので危ないのですか?

 

 

まず、酸化還元電位とは、その物質が酸化させる力と還元させる力の差を電圧(mV)で示したものです。電圧値がプラスであれば酸化力が強く(電子を奪う作用)、マイナスであれば還元力が強い(電子を与える作用)ということになります。

 

次亜塩素酸水溶液は高い酸化還元電位をもっています。酸化還元電位で、比較しますと酸素が+820mVで、次亜塩素酸水溶液pHによって変化しますが、弱酸性であればだいたい+1500mV前後を示し、酸素の倍程度の値です。

 

酸素もそんなにあるの?とお思いかもしれません。実は、酸素自体にもその力はあるのです

 

しかし、酸素で殺菌なんてあまり聞きませんよね?酸化還元電位の高さ、低さも重要ですが、濃度というものが非常に重要となります。なぜ酸素で菌が死なないか?それは濃度が薄いからです。

 

ちなみに同じ原理で除菌剤として使われる二酸化塩素も酸素と酸化還元電位の数値的にあまりかわらないとされています。

 

結論としては、酸化還元電位が高いからといって危険ではなく、濃度によるということです。

 

■キエルキン(次亜塩素酸水溶液)は安全に使用できますか?

 

キエルキンに関しては「除菌はできるけれども菌、ウイルス以外には影響のない濃度」で製作しております。※かなりの高濃度の状態で保つことは難しいです。

 

具体的に言えば、吹きかけたところで昆虫も殺せませんし、ノミやダニだってしにませんだからキエルキンは、殺虫としての効果はありません。

 

キエルキンの200ppmの濃度で「吸引暴露試験」という、呼吸器に入った場合の安全性試験も第三者機関で行ったデータも取得しております。

 

他方、医療機関で使用しているものは「強酸性水」というものの製造機になり、次亜塩素酸濃度がかなり濃い濃度に設定できること、またpHも酸性が強いものとなりますので、別の意味での安全性が医者にしか担保できないものになるかと思います。

 

キエルキンはお肌と同じ弱酸性で製作しておりますので、心配はありません。さらに、キエルキンは使用した後にお水に戻るため残留性もなく万が一、子どもが誤飲したとしても問題ありません。

 

毎年アルコール除菌や次亜塩素酸ナトリウム(ハイターやミルトンの成分)などの誤飲事故が起こっています。只でさえ子育て中のママや幼保園の先生方の負担が多い中除菌剤まで気を使わなければいけないとなるとかなりの重荷になり兼ねません

 

キエルキンを使用することで安全にかつ効果があり、手間が軽減するのであれば一石三鳥ですね!

 

キエルキンの効果その2『安心・安全』を裏付けるエビデンスを紹介の記事はこちらから!

 

キエルキンの安全性について第3者機関にて実験してある結果をはこちらから!

 

■キエルキンで除菌すると子供の免疫には影響ある?


キエルキンは全国の幼稚園、保育園で600園以上で使用されており、全国メディアに取り上げられた時には「インフル・ノロ集団感染ゼロの園の取り組み」としてキエルキンが紹介されました。

 

子育て中の家族や幼保園で一番よく、除菌しすぎることは子供たちの免疫を弱めるのではないですか?と質問されます。

 

その回答として、菌、ウイルスに触れ合わずして生きることは不可能なので、全く問題ありません。

 

病原性のある菌やウイルスは人に感染することで自分たちの子孫を残そうとしています。従って、幼稚園や保育園などの子どもが集まるところには子どもに感染したいウイルスや菌が集まります。

 

そのようなところではきっちり除菌をしなければ、免疫力の低い子どもはたちまち集団感染を引き起こします。また、赤ちゃんは母乳を飲んでいるから感染症にかからないと思っている方もいるかもしれませんがそれは間違いです。

 

インフルエンザやノロウイルスなどに対する免疫はお母さんの母乳から免疫を引き継ぐことはできないです。

 

新生児の免疫と母乳そして感染症について詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

 

 

キエルキン幼稚園

 

赤ちゃんだけでなく大人になってもノロウイルスは一生抵抗力を獲得することはありません。現に、毎年感染してしまったけどなんで!?と思われる方もいると思います。

 

推奨としては、外での土遊び自然とのふれあいは子供の時に積極的に行って貰えばと思います。様々な土壌生物や菌がおりますが、これらのほとんどは人に対する病原性を持ちません。そのような環境で子どもたちは免疫力を形成していきます。そこは一番大切にしてほしいです。

 

 

ポイントとしては、人が集まるところでは病原菌・病原ウイルスが好みやすい環境なので、しっかり除菌・除去する。それ以外のところではしっかり触れ合うです。

 

以上、キエルキンは危なくないの?子供たちの免疫と次亜塩素酸水溶液についてご紹介しました!

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

 

キエルキンがドラックストアに置いていない理由は消費期限があるから

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 【追記2018年3月7日】

 

キエルキンがメディアに取り上げられられるようになってドラックストア様と引き合いがあり静岡県を中心としたドラックストアで、キエルキンを身近にお買い上げできました。

 

しかし、ある理由でキエルキンをドラックストア様に置くことをやめることを決めました。

 

 

キエルキンには消費期限があるから安全

 

キエルキンドラックストア2

売上が芳しくなかったのではなく、むしろすぐに品切れになってしまいまして好調で有難いことにお客様には受け入れてもらっておりました。

 

ではなぜやめたのか?それは、キエルキンには消費期限があるからです。キエルキンを製造してから約3ヶ月内での使用を推奨しております。

 

除菌剤や消臭剤の中に消費期限があるものって一般的にでまわっているものはありませんよね。

 

それが、デメリットとしてとらえられる方は多いですが、キエルキン開発者の意図としては、むしろそれが大きなメリットとして消費者に受け入れてもらえると考えております。

 

そのメリットとはずばり、キエルキンが消費期限に近づくことでお水に近づいていくので残留性がないことです。残留しないことは厚生労働省の次亜塩素酸のデータやキエルキンが取っているエビデンスからも証明できています。

 

※遮光性のボトルを使用しているので消費期限を過ぎても完全にお水に戻りません。もちろん、使用して有機物に触れると分解をしてキエルキン自身はお水に戻ってしまいます。

 

これがなによりの安全性の証明であるからこそ赤ちゃんや哺乳瓶から使用することができます。

 

 

新鮮なキエルキンをお届けする

 

次亜塩素酸水溶液の特徴として紫外線によって有効塩素濃度が低下してしまいお水に戻っていきます。

 

たとえ、遮光のボトルだったとしても完全に防げるわけではございません。ドラックストアに置いていた場合すぐ商品が売れてしまい在庫がなくなれば問題ないのですが、お店としても在庫がなくなりそうになったら発注をしますよね。

 

もし、人的なミスで新鮮な商品と陳列してある商品が混ざってしまって消費者の手元に届いてしまうと問題です

 

そもそも、次亜塩素酸というのは管理が難しいく、たくさん商品があるドラックストアで万が一がありえるので発注してから製造をし、即日納品するという方式に変更し、ドラックストアでの取り扱いをやめてしまいました。

 

以前の記事にも書きましたが、全国版のメディアに取り上げられた時にドラックストアに陳列してある商品も検査対象に入りお水に戻っていたケースも見受けられました

 

次亜塩素酸認知が広がることは非常に有難いことですが、あまり知られていないからこそきちんとした説明が必要だし、効果があるものをお届けすべきと考えます。

 

キエルキンは注文後製造を徹底して新鮮な状態でお客様に引き渡しをすることで品質の担保を確保しております。

 

下記の記事を参考にしてみてください。

 

キエルキンがテレビに取り上げられた時のメディアの裏側について

キエルキンドラックストア1

 

アルコール除菌剤と子ども達について

 

一例ですが、幼保園の園児が間違えて誤飲してしまったのですがどのように対応すればいいですか?と血相を変えてお電話頂く時があります。

 

その時には「キエルキンでよかったですね。特に何もしなくて問題ないので安心してください」と申し上げます。

 

キエルキンは誤飲したとしても人体に害はありません。それは、キエルキンが作用後にお水に戻ることと残留性がないためです。

 

救急振興財団救急救命東京研修所の櫻井勝教授の学会論文では下記のことが述べられています。

次亜塩素酸水溶液は、これまでの安全性試験から、ヒトが毎日飲水した場合に影響を受けない計算上の飲水量は、1 日あたり 6.4L60Kg 成人)との報告もあり、発がん性、変異原性等は報告されていない。

 

引用:保育園、福祉施設における新型インフルエンザの感染拡大の抑制について

実は、一番メジャーなアルコール除菌を誤飲するケースが頻繁に多発しています。もし子供たちがそのようなリスクがあるのにお母さんとして手元に置いて使用できますか?

 

子供は予想外な行動を起こすことを見越して考えないと事件が起こった後では遅いです。子供の手の届かないとこにおいておけば大丈夫と高を括っていてもついつい忘れた後に気づいても後の祭りですね。

 

だからこそ、安全性を追求した次亜塩素酸水溶液のキエルキンがお母さんの強い味方になるのです。安全だからすぐ近くに置いておいても気づいた時にシュシュと使用できます。

 

安全性だけではないのはご存知だとおもいますが、キエルキンに触れた菌・ウイルスを30秒以内に除菌できてしまいます。最強の除菌力と究極の安全性これが「キエルキン」なのです。

 

いかがでしたでしょうか?キエルキンがドラックストアに置いていない理由をご紹介致しました。新鮮なものをすぐにお届けできるように努めてまいります。

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

 

キエルキンのロゴは白血球が次亜塩素酸を使って菌を分解している食作用をモチーフにしている!

 

キエルキンのロゴってなに?

 

動物にある免疫システムの一つに白血球がございますが、実はキエルキンのロゴって白血球をモチーフにしています。そのロゴの中にはHOCL(次亜塩素酸)と菌やウイルスを取り込んでおり食作用という現象を表しています。

 

白血球が菌を取り込んだ後に次亜塩素酸という成分をつくり、菌を分解するの仕組みです。その体内でも使われている次亜塩素酸を機械で製造して『キエルキン』になります。

 

体内で作っているものと同じだから、安心であり、安全なのです。しかも作用後はお水に戻ります。残留性がなく小さな子供からおばあちゃんまでみんな使える。もちろんペットの除菌・消臭にも効果があります。

 

キエルキンの効果の裏付けの動画

 

白血球は人体に入ってきた菌やウイルスを発見次第バラバラに分解して無害化します。この映像では細菌をしつこく追い回して食作用を起こす様子を映像で収めています。食作用の後で、一瞬で動かなくなる姿が次亜塩素酸の威力を感じますね!

 

食作用をする白血球の動画こちらから!

 

※こちらは1950年代にVanderbilt大学の故David Rogers氏により撮影された16mmをデジタル化した動画です。
 

これらの白血球が自分の体の中にいて健康を守っていると思うと人間っていうか動物って不思議ですね。菌やウイルスも進化してきたように私たちも同様に厳しい環境を生き抜くために進化してきたのですね。

 

是非動画を参考にしてみてください!

 

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

次亜塩素酸は食品添加物として厚生労働省から認可!ではキエルキンは?

次亜塩素酸水は厚生労働省から認められた食品添加物


次亜塩素酸水は、2002年より厚生労働大臣によって食品添加物(指定添加物)の認定を受けています。食品添加物にも色々な種類がありますが、次亜塩素酸水溶液は甘味料や着色料のように食品に混ぜてつかうのではなく、菌の除去が目的として使用できます。

 

 じゃあすべての次亜塩素酸が食品添加物になるのかというとそれは違います。食品添加物として使用し良い場合は次亜塩素酸を精製してその場で菌の除去を目的として使用した場合に限ります。例えば、キエルキンもそうですが、一旦箱やスプレーボトルなどに移し替えて使用する時には細かいですが、認められないので注意してください。

 

引用:厚生労働省ホームページでのご確認はこちらから

 

次亜塩素酸ナトリウムも食品添加物だがキエルキン(次亜塩素酸水溶液)とは全く別物!

次亜塩素酸水溶液は皮膚についたり誤飲してしまっても安全なものですが、食品添加物の規格基準では『次亜塩素酸水溶液は、最終食品の完成前に除去しなければならない』との定めがありますので、一概には「食品添加物だから安全」とはならないのでご注意ください。同様な用途として使われる食品添加物としては「次亜塩素酸ナトリウム」がありますが、こちらは皮膚についたり誤飲すると重大な事故につながりますので、こちらもご注意ください。

 

それは、次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性であり皮膚を溶かしてしまうため取り扱いに気を付けなければいけません。次亜塩素酸ナトリウムのように毒性の強い食品添加物や、食べられるが発がん性を疑われる食品添加物などもありますので、「食品添加物=安全」なのではなく、「使用用途、使用方法をしっかり守ると安全性が担保されるから食品添加物に指定された」という認識です。

 

次亜塩素酸水溶液の強力な殺菌効果は医療現場でも用いられていますし、キエルキンは医師会病院と共同研究をして結果も出しています。

 

昔の事例ですが。1996年に「手指の殺菌洗浄用途」として初めて医療機器認可を取得し、1997年には複数の医療機器メーカーが「軟性内視鏡用洗浄消毒器」の医療機器認可を取得しています。 次亜塩素酸は昔から使用されていたのですが、今までなぜ普及が遅れたのか?

 

それらをまとめると

 

・消費期限が決められていて最終的にはお水に戻ってしまうこと

・大量生産による流通が難しいため

・消費者によって使用方法が異なるため

 

などが考えられます。以前全国版のニュースモーニングバードに取り上げて頂いた時も、全部で20社くらい実際の効果について調べてもらって採用されたのがキエルキンでした!独自の製法で他社とは違う次亜塩素酸を提供します! 

 

メディアに取り上げられた時の裏話も少しこのブログで紹介しています。宜しければ見てくてみください。

 

キエルキンがテレビに取り上げられた時のメディアの裏側について

 

 

 

 

 

 

 

 

キエルキンの保管方法!キエルキンの容器は遮光性である理由

キエルキンは紫外線によってお水に戻る

キエルキンは次亜塩素酸ナトリウムと全く違う物質であり、除菌・消臭剤を目的として簡単に吹きかけることができるので、専用のスプレー容器に入れて使ってください。なぜ??キエルキンの弱点として、紫外線に当たるとお水に分解されてしまうため、遮光性のある容器でなければ効果が低下していきます

しかし!!!

この世の中にある薬品で、水に戻ってしまうものってありますか?そもそも保存期限過ぎても、薬品はあの薬品の独特な臭いがしますよね。一生涯効果はなくなりません...なんてものもあります。それはつまり、残留性が高いということです。

 

あなたの大切な赤ちゃんのいる環境などでもしも誤飲してしまったら...使用したいと思いませんよね。除菌剤や消臭剤などが身近になった分子供達と触れ合う機会が増えました。

 

弱点とこちらで書きましたが、お水に戻るということは残留性がないことの証明でもあります。弱点ではなく、最大のメリットである安全性しかないことの裏返しであります。

 

次亜塩素酸ナトリウムも次亜塩素酸と同様に紫外線によって効果が低下してしまいます。実は、次亜塩素酸ナトリウムも濃度が低下してしまうのをご存知ない方も多いと思います他方、一般的に商品として出ているものは非常に濃度が高いため、低下しても効果があると言われています。

 

それでもできるだけ長く使用するために、

日光・紫外線を遮断できる(遮光性)ものを使用する

キエルキンを保管する場合に遮光はとても大切です。日常的に利用するものではなくストック用の場合は、日光に当たらない冷暗所で保存してください。冷たいほうがいい理由として温度が高いほど速く反応して分解していきます。なので力を温存させるために冷たい場所として冷蔵庫を推奨しています。(※夏場の車の中に放置は注意してください)逆に、使用するときに効果をより高めたいならば温度を温めて使用することもできます。ちなみに、キエルキンの大容量のものですと、段ボールのバックインに入っているので、それ自体にも遮光性はあるのでご心配なく! 

 

また、専用のボトルを推奨している理由としてその他のボトルでは何が部品として使用されているか分からないからです。1つの例ですが、金属製のボトルはやめてください。キエルキンが金属に対しても電子を奪う作用(酸化剤としてラジカル反応をする)を発揮してしまいます。またレトルト食品などによく用いられるアルミパウチ(アルミを蒸着させた袋)はバリア性能が高いのですが、塩素による腐食の可能性があるため避けた方がよいです。 

 

いいかがでしたでしょうか?次亜塩素酸の除菌・消臭剤は遮光性のものを使用してみてください!

 

キエルキンスプレー使用方法

インフルエンザや風邪の予防策として何が効果的?手洗い・うがい・マスクそしてキエルキンで対策!

 JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

 

インフルエンザの予防策について

 

 インフルエンザのシーズンが本格的にやってきました。毎年予防接種されている方もかかってしまった経験がある方もいると思います。インフルエンザにかからないためにはどのような生活習慣を気を付ければいいのでしょうか。身体の抵抗力を高め、今年のからインフルエンザや風邪などの感染症にかからないように、新しい予防習慣を身につけて健康管理をしていきましょう!

 

まず、はじめに体の抵抗力が弱った時に感染症にかかりやすいことは肌感覚的に分かると思います。睡眠不足がたまっていくと、体調をくずしやすくなりますもんね。冬にはインフルエンザにかかりやすくなるので、特に注意が必要です。動物を数週間まったく眠らせないでおくと、体中にバイ菌が増えて敗血症で死に至るそうです。

 

 

インフルエンザなどの抵抗力は寝て高める

 

細菌やウイルスに対する抵抗力は、睡眠中に強くなります。睡眠時間が減ったり睡眠の質が悪くなったりすると、身体の免疫力が落ちてインフルエンザにかかりやすくなります。インフルエンザになると眠くなるのも体の免疫の働きに関係しています。ウイルスに感染した細胞や、ウイルスを退治しようとする細胞から、「サイトカイン」という物質が出ます。このサイトカインはウイルスとの戦いに専念するために、身体を休ませようとして眠気を引き起こします。

 

インフルエンザウイルスは湿気が効く

乾燥した季節に流行るインフルエンザウイルス冬は乾燥しているためにウイルスは飛沫しやすくなっているので、より注意が必要!!

 

インフルエンザウイルスは、特に、喉の粘膜から身体に入り増殖していきますの粘膜は湿っていると抵抗力が十分発揮されますが、乾燥すると簡単にウイルスの侵入を許してしまいます。眠っている間にインフルエンザにかからないようにするために、寝室の室温を15〜20度、湿度は50〜60%に保って、の粘膜を保護してください

 

インフルエンザではなく、似ている症状に風邪があります。風邪とは、ウイルスが上気道(鼻やのど)に感染することで起こる急性の炎症の総称のことです。診断前の段階では、後述のいくつかの症状を共通点とする「かぜ症候群」がいうところの風邪のことです。診断後の病名としては「急性上気道炎」だそうです

 

主な症状とされる鼻水やのどの痛み、発熱などは、ウイルスに対するからだの免疫の仕組みによるものですね風邪予防法は他の生活習慣病の予防と同じく、ふだんの健康的な生活(十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事、ストレス回避)が基本ですさらに、小さい時からよく言われる、手洗い、うがい、マスクの着用もありますね。

 

実際に、手洗い、マスク着用、うがいは効果的なの?

 

トイレのドアノブや手すりなど人が接触する場所には風邪を引き起こすウイルスや細菌が潜んでいますその場所に触れることによって手に付着して、無意識に口付近に手を当たることで体の中に侵入していきます。その確率をいかに下げるかがポイントとなります。従って、手洗いにはそれらのウイルスや細菌を殺すのではなく「洗い流す」効果があるのです。もちろん石鹸をつけて丁寧に荒い、アルコール消毒などを併用すればある程度「殺す」こともできますが、石鹸にもアルコール除菌にも効かないようなウイルスや菌がいたら...大変ですよね。でも、キエルキンならどんな菌・ウイルスでも一瞬でやっつけてしまいます。しかも安全に!白血球由来で人体でも生成される次亜塩素酸!

 

 

マスク着用は乾いた空気を湿らせれる

 

次に、マスクについてですが、「マスクの通気性であれば外からウイルスが中に入ってくるのではないか」という疑問が良く挙げられます。実は、これはその通りで入ってきてしまいます。え?では意味がないのではと思われるかもしれませんが、先ほども記述しましたが、ウイルスは乾燥によって飛沫しやすくなります。ですので、冷たく乾いた空気を直接吸い込まないこと、呼吸器を乾燥から守ることができますし、他人の飛沫を直接口や鼻の周辺に受けることを避けられのですもちろん、マスクを着けていればくしゃみで他人に飛ばすこと避けられます故に、他人への感染を防ぐ効果もあるし、感染症予防効果もあるのです

うがいで菌やウイルスを洗い流すれる

 

最後のうがいに関してですが、一般的にうがいの目的はの粘膜についた細菌やウイルスを洗い流すこと、のどを刺激して(異物を痰とともに排出する)繊毛運動の衰えを防ぐことのふたつがあるとされています一方、日本以外に風邪の予防法としてうがいを挙げる国は少ないそうです。実は、ガラガラさせてするうがいの習慣がある国や地域は少ないのでWHOなどの世界的に認知していないことが挙げられます

※日本のうがいの効果は京都大学の川村孝教授らのグループの研究により実証されているそうです

 

 

○感染症対策のまとめ

 

十分な睡眠、食事、運動、もちろん(手洗い・マスク・うがい)にしても絶対に風邪を予防してくれるわけではありませんクリーンルームで暮らすなんて無理ですし、私たちは菌やウイルスと共生していくしかないのです。さらに、万能に効く治療薬はなく、長引くと命にも関わるとくれば恐ろしい病気のように聞こえますが、実際は風邪に恐怖を感じている人は少ないと思います(※インフルエンザはもっと怖い...)

是非生活習慣として手洗い・うがい・キエルキン・マスクと習慣を一つ増やしてより予防できるように心がけてはいかがでしょうか!

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

 

キエルキンの安全性について第3者機関にて実験してある結果をご紹介

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

 

キエルキンの安全性・人体やペットは大丈夫なのか

 

高い殺菌能力を持ちながら人体やペットへの安全性が高いキエルキン、具体的にはどのように安全性が証明されているのでしょうか。次亜塩素酸水溶液の安全性に関する、各種研究機関が行った検証実験の結果をもとにご紹介致します。

 

 

食品中での残留性ついて

 

 次亜塩素酸水溶液と次亜塩素酸ナトリウムに、ほうれん草を10分間漬け込んで消毒を行い、その後有効塩素濃度の測定を行うという試験を実施しています。結果としては、両方とも残留塩素は「検出せず」となり、共に食品中への残留性は低いということが示されています。

 

トリハロメタンについて

 

次亜塩素酸ナトリウムが有機物と混じると、トリハロメタンなどの有害物質が出ることで知られています。トリハロメタンとは、有機ハロゲン化合物の一種で、クロロホルム・ブロモジクロロメタン・ジブロモクロロメタン・ブロモホルムの4種類の総称です。トリハロメタンは、発ガン性物質であり、このトリハロメタンは大量に摂取すると、中枢機能低下・肝臓障害・肝臓障害などを起こし、 さらには催奇形性、発ガン性までもがあり、痴呆・イライラ・疲労・無気力の原因にもなると言われています。 キエルキンは次亜塩素酸水溶液なので水道水レベルであるのでご安心ください。

 

食品中の栄養成分に及ぼす影響について

 

 さらに、次亜塩素酸水溶液を用いて野菜を洗浄した際に、食品中のビタミンなどが失われないかという試験も実施されています。

 

こちらは水道水と次亜塩素酸水溶液で比較実験がなされていますが、結果としては水道水で洗浄した場合と比較して差がないことが示されています。水道水で野菜を洗っても、次亜塩素酸水溶液で野菜を洗っても、栄養価に与える影響に差はないということです。

 

他方、次亜塩素酸ナトリウムは次亜塩素酸と同様食品添加物ですが、アルカリ性であるがゆえに食味を落とすそうです。

 

様々な実験結果から、次亜塩素酸は、従来より利用されている消毒殺菌剤や、次亜塩素酸ナトリウムと比較して、これら以上の除菌効果をより薄い濃度で得られ、また安全性についても問題がないと示されたことが明らかとなりました。

 

もちろん、キエルキンは第三者機関であるボゾリサーチ検査センターにて、ラットを用いた安全性の検査も行っており、問題が全くありませんでした。

 

次亜塩素酸水溶液に関わる薬事法とキエルキンをペットや人に使う場合の注意点と効果的なポイント

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

 

キエルキンを人やペットに使う場合の注意点と効果的なポイントをご紹介

 

キエルキンはは安全性が証明されているため人体やペットにも使用できますが、医薬品ではないため利用は「自己責任」となります。高い除菌・消臭力を生かした人体やペットへの効果的なのポイントと、利用時に考えるべき法律面についてお話し致します。

 

 

手指除菌としてキエルキンを用いる

 

 食事の前の除菌、トイレの後の手洗いの後の除菌、帰宅時の除菌など、普段の使用にキエルキンは有効です。次亜塩素酸水溶液は皮膚と同じ弱酸性であるため肌にダメージを与えず手荒れをおこしませんので、頻繁に手洗いを繰り返すような場合にも使うことができます。次亜塩素酸の除菌効果は暖めるとより高くなりますが、スプレーボトルなどに入れて家庭で使用する場合は加温が難しいので、これはここぞの時にしたメリットがないかもしれません。温めることによってのデメリットとして使用期間がより短くなりますのでご注意ください。基本的には冷暗所で保存をして、日々使う分は遮光した上で常温保存が適しています

 

 食中毒の原因となる病原性大腸菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌はもちろん、インフルエンザウイルスや、アルコールの消毒剤が効きづらいノロウイルスに対してもキエルキンは効果を発揮しますので、医療施設や飲食関連の店舗、集団感染が蔓延しやすい幼保園では、積極的にキエルキンを使用することを推奨しています。

 

 とても大切なポイントとなりますが、キエルキンは有機物に触れるとすぐに反応して水になってしまいます。同様に、キエルキン自体に洗剤としての効果はないので汚れを取ることに関しては水レベルです。従って、汚れた手をキエルキンで洗っても除菌効果は下がります。おすすめとしては、石鹸での手洗いを行い、仕上げの除菌としてキエルキンを用いたもみ手洗いをすると良いです。

 

水虫対策に次亜塩素酸を用いていいの?

 

 キエルキンは細菌やウイルスだけでなく、真菌(カビ)に対しても強い除菌効果を発揮しますので、白癬菌(はくせんきん)というカビが原因である水虫にも第3者機関のエビデンスを持っています。。他方、次亜塩素酸が真菌に強い除菌力を持っていることは証明されていますが、水虫治療に効果があるということは今の科学的根拠はないので次亜塩素酸を使用したから水虫が治った!ってことはないです。しかし、足を清潔に保つことはできますね。 

次亜塩素酸水溶液に、水虫となった足を突っ込んでも害は全くありませんから、あくまでも自己責任ということにはなりますが、ものは試しと言うことで実践してみるのは問題ではないと思います。もちろんこの場合も手洗いと同じく、少し温めた方が効果が高まる(化学反応が促進されるため)ので、お湯に次亜塩素酸水溶液をいれて希釈すると殺菌力が強くなります。温めなくても十分ですが。 

 

うがいに次亜塩素酸を使用していいの?

 

 次亜塩素酸水溶液は虫歯、歯周病や歯槽膿漏の原因となる菌も除菌でき、一方口腔粘膜などへのダメージもないため、歯科などで虫歯予防や歯周病の治療に用いられるケースもあるそうです。また口の中をきれいにすることで口臭の原因となる細菌をやっつけることができますので、口臭予防に次亜塩素酸水溶液を用いられる場合があるそうです。もちろん、医薬品ではあくまでそういう風に使用している人がいるとしか言えません。口の中の除菌に用いるのはあくまでも自己責任です。積極的に次亜塩素酸水溶液を用いている歯科医もいれば、その効果に否定的な歯科医もいます。虫歯予防や歯周病の治療に実際に効果があったという事例もあれば、医学的なエビデンス(根拠)が得られていないので懐疑的な歯科医師もいるという状況なのです。 

 

つまり、虫歯や歯周病に効果があるかもしれないし、ないかもしれないが体に悪影響を与えるものではないから、使用しても問題はないという認識でいてください。


 

次亜塩素酸水溶液と薬事法について

 

 ここまで次亜塩素酸を用いた手洗い・うがい・歯科治療・水虫対策についてお話ししましたが、自己責任と何度も申し上げたのには理由があります。現在の薬事法では次亜塩素酸水溶液の製造装置の中に、「歯科治療」を目的とした医療機器の認定を受けているものは存在しません。(医療機器の洗浄用途として認められているものはあります。)また、食品添加物になるには精製装置が食品工場内にないと認められません。次亜塩素酸も今の枠組みでは、医薬品・医薬部外品ではなく、販売する際の分類としては「雑貨」となります。 

 つまり、お医者さんや歯科医師が自分の判断で次亜塩素酸水溶液を歯科治療や除菌用途に用いることはできますが、それは薬事法で認められた医療機器を用いたものではありません。 

 同様に、例えばキエルキンを購入した個人が、自分の判断でこれを手洗いうがいや水虫対策に用いることは自由なのですが、医薬品・医薬部外品ではないので、これも自己責任でおこなう勝手な行動になるので、メーカーや販売会社から推奨はしていないのでご注意ください。 

 

キエルキンが高い殺菌力をもち、一方人体に安全であることは科学的に証明されています(厚生労働省も実験を公開しています。)がまだまだ、法律が追いついていないのが現状なのです。感染症の対策は昔から手洗いとうがいのみと具体的な対策を挙げられていません。ますますインフルエンザやノロウイルスの猛威が増えているのではないでしょうか。

 

 

 

是非キエルキンで対策してみてください!

 

 

キエルキンの使い方をご紹介『家庭でキエルキンを効果的に活用しつくすには』

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』 

【追記2018年10月19日】【追記2018年4月17日】【追記2017年7月20日】

 

キエルキンは強力効く除菌と消臭効果さらに安全性を生かして、日々の家庭内でお母さんの負担を軽減できる良い武器になると思います。今回は、一般の家庭内でキエルキンがどんなところで使用できるかをご紹介致します。

 

キエルキンの汎用性の多さに、ここにも使えるのか!っというポイントをお伝えします。

 

■目次

▶1.キッチン周りでのキエルキンの使い方
▶2.哺乳瓶の除菌としてキエルキンの使い方
▶3.インフルエンザに対してキエルキンは効果がある?
▶4.ノロウイルスに対してキエルキンは使えるの?
▶5.歯ブラシをキエルキンで除菌する
▶6.カビ対策としてキエルキンを使用する
▶7.トイレの消臭としてキエルキンの使い方
▶8.たばこの消臭としてキエルキンを使用する
▶9.子どもの臭う部活動後の道具を消臭するためにキエルキンを使用
▶10.ペットの消臭対策としてキエルキンを使う
▶11.洗濯にもキエルキンを使ってにおい対策
▶12.キエルキンを掃除用のふきんや雑巾などのにおいと菌対策!
▶13.その他のキエルキンの使い方

 

 

1.キッチン周りでのキエルキンの使い方

 

キエルキンは口に入ってもお水に戻るので安全であるから、キッチン周りでの使用をおすすめします。

 

肉や魚を切った包丁・まな板の除菌に用いたり、シンクや三角コーナーの除菌に用いたり、ゴミ箱の清掃にも効果を発揮します。

 

また、消臭効果も高いため、臭いが気になる箇所への消臭スプレーとしても活用できます。

キエルキンキッチン

一方で、キエルキンには洗剤として汚れを取るということには向いていません

 

食器を洗ったり、油汚れを落としたりするのではなく洗剤で食器やシンクを洗ってから、カビや臭い予防としてキエルキンを使用して頂ければと思います。 

 

スポンジは、実は菌の温床になって洗剤をつけても菌が繁殖しており、結果細菌が広がったなんて嫌ですよね。漂白剤や熱湯にも生き残る菌がいます。キエルキンでの除菌の方法は下記を参考にしてください。

 

台所にあるスポンジは菌が増殖している?キエルキンでの除菌をオススメ!の記事はこちらから!

 

そこで、キエルキン!スポンジを洗い流して汚れを取った後、キエルキンを吹きかけるまたは、つけ置きして除菌をおこなってください。キエルキンがしみこめばOKなので、長時間する必要はありません!

 

2.哺乳瓶の除菌としてキエルキンの使い方

 

赤ちゃんの必需品の哺乳瓶。赤ちゃんが口にするものなので安全なものがいいですよね。

 

赤ちゃんの哺乳瓶はミルトンを薄めて1時間はつけ置きが必要って言われています。ミルトンとは実はハイターと同じ成分の次亜塩素酸ナトリウムです。

 

濃度が薄くてもアルカリ性はアルカリ性。キエルキンは産婦人科様でも採用されております。

 

そこで「つけ置きを十分しなければいけないので時間ロスがあったけどキエルキンであれば、気軽に使用できるので楽になりました」と現場の看護師様がおっしゃっておりました。

 

キエルキンは、哺乳瓶にシュッと吹きかけたり、少しつけ置きをした後で軽く洗い流したらすぐに使用できるため安全でさらに、使いたいときに使いたいだけ使用できます。お母さんの味方!

キエルキン赤ちゃん

 

3.インフルエンザに対してキエルキンは効果がある?

 

従来のインフルエンザウイルス対策には、アルコールや消毒剤のエタノールが除菌剤が中心で用いられてきました。

 

たしかに、アルコールでもインフルエンザウイルスには効果があります。アルコールの弱点として60~80%の濃度がないと効果がないため手が濡れていたりすると効果がなくなってしまいます。また、家庭で使用される時の注意点として子どもたちの誤飲事故が毎年起こっております。

 

アルコール除菌剤の誤飲事故多発の理由とその予防策にはキエルキン!の記事はこちらから!

 

 

しかし、アルコールは手の除菌に何度も使っていると手の水分を取られてしまってひび割れなどの手荒れをしてしまう場合があります。

 

キエルキンは現在、ローソン様のバックヤードで使用頂いておりますが、お惣菜を注文されるごとにアルコールで除菌していたので、手荒れがおきて従業員の方々が困っていたそうです。

 

そこで、インフルエンザウイルスの除菌にももちろん効果があり、手荒れもなく安全に使えるキエルキンが役にたちます。

 

キエルキンが全国のローソンのバックヤードで使用する従業員用の備品に導入!の記事はこちらから!

 

キエルキンは皮膚につけても肌と同じ弱酸性で全く影響がないため、蛇口やドアノブなどの除菌から直接手に吹きかけて使用できます。

キエルキン+加湿器で空間丸ごと除菌・ウイルス除去

キエルキン+空間加湿

また、噴霧器(超音波式がおすすめ)を使ってキエルキンをを室内に撒き、空間丸ごと菌・ウイルスを除去すると効果的です。

 

その時の希釈の濃度はキエルキン1に対してお水を2〜3倍希釈で使用してください。

 

インフルエンザウイルスは年々進化をして私達に猛威を振るいますが、新型になっても問題ありません。

キエルキンは第3者機関でのインフルエンザウイルスを不活化するエビデンスと医師会病院との共同研究結果もあります。

 

キエルキンは医師会病院との共同研究を経て作られた次亜塩素酸の除菌・消臭剤!の記事はこちらから!

 

 

新型や強毒型のインフルエンザであっても、ウイルスを分解することができます。不活化もしくは分解したウイルスや菌は耐性菌となって抵抗力をもつこともありません。

 

『キエルキン』に一番相性のいい加湿器徹底検証!!加湿器を一番効果的に使うにはの記事はこちらから!

 

4.ノロウイルスに対してキエルキンは使えるの?

 

キエルキンが特に効果を発揮するのは、アルコールでは効かないノロウイルスに対してです。

 

ノロウイルスはアルコールは効果がない?では、キエルキンの効果は?の記事はこちらから!

 

ノロウイルスは感染力・伝染力がきわめて高く、家族内に感染者が出た場合、適切な処置をしなければ次々と感染が広がってしまいます。

 

その一方、ノロウイルスを死滅させることができる殺菌剤というものはあまり多くなく、比較的有効とされる「次亜塩素酸ナトリウム」は取り扱いに注意が必要という欠点があります。

 

厚生労働省によると次亜塩素酸は、同じ濃度の次亜塩素酸ナトリウムと比較して、菌・ウイルスに作用する力が80倍あると言われており、ノロウイルス対策として厚生労働省でも推奨されています。

 

つまり、次亜塩素酸水溶液は、家庭で簡単に安全に活用することができます。

 

次亜塩素酸ナトリウムが持っている強い漂白作用もないので、洋服やカーペットなどにも使用することが可能です。

 

しかし、ノロウイルスにはもっと注意が必要で、キエルキンは有機物と接触すると一瞬で反応してお水になってしまうので(安全性が高いともいえる)、ノロウイルス感染者の嘔吐物や排泄物などに直接スプレーなどで振りかけても、すべのノロウイルスを除去することは難しいです。

 

その場合は、空間に十分に吹きかけて(空中に舞ったノロウイルスの感染を防ぐ)、嘔吐物や排泄物を取り除き、そのエリア一帯にキエルキンを吹きかけて対策する方法が有効です。

 

また、掃除をする人の感染を防ぐために作業時は手袋とマスクを着用し、雑巾は廃棄し、作業後は手を洗った後にキエルキンをするといった流れが必要になってきます。

 

5.歯ブラシをキエルキンで除菌する

 

誰もが一日に何度か歯を磨くと思いますが、口の中には口臭の原因となる雑菌がいっぱいいます。

 

それらが歯ブラシに付着することで、雑菌がこれでもかというくらい繁殖してしまいます。そのような歯ブラシで毎日水で流しているとはいえ口の中に入れるのは衛生的によくありません。よく言われるのが「月に1回は取り替えて使いましょう」と。

 

使い捨てのものであったり、毛先が広がっている歯ブラシは替える必要がありますが、電動歯ブラシだったり、そこまで頻繁にできないときには、キエルキンにてつけ置きまたは、スプレーを使用後に吹きかけてください。

 

もちろん、キエルキンは汚れがあると効果が落ちてしまうので、水で適切に洗い流し、キエルキンした後は、乾燥させてください。ひと手間を加えるだけで、虫歯や歯周病、インフルエンザなどの感染症のリスクも軽減するので、清潔に保つことが大切です

 

※アルコールなどの除菌剤ですと残留する場合があるためしっかりと水でゆすいでください。

キエルキン歯ブラシ

6.カビ対策としてキエルキンを使用する

 

梅雨の時期や春から秋にかけてカビさんたちがどうしても繁殖しやすくなってきます。キエルキンもちろん、カビ(真菌類)に効果がある(第3者機関にて30秒以内に検出なし)というエビデンスを取得しています。

 

しかし、カビが目で認識できる時には時すでに遅し。カビは何層にも重なり合っていてキエルキンを吹きかけて表面的にやっつけてもまた、繁殖をし続けてしまいます。

 

したがって、カビが出たときは、次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性の力で溶かします)を使用してまず取り除いてください。(※人体に害があるので使用には注意!用法容量を守ってください)

 

その後、キエルキンはカビを生やさないような予防として使用してください。おすすめは、キエルキンスプレー+十分な換気です!

 

キエルキンの効果!カビに対してキエルキンの使い方についての記事はこちらから!

 

7.トイレの消臭としてキエルキンの使い方

 

キエルキンの消臭効果はトイレの掃除においても効果的です。

 

床や壁、便器、便座など臭いが気になる箇所へ吹きかけることで、トイレの臭いの原因を作り出す細菌を除菌し、さらに臭いの原因となるアンモニアや臭化水素など臭わない物質に変化させてしまうため、強い消臭効果体感できます。

 

芳香剤のように強い香りで悪臭をごまかすマスキングを用いるのではなく臭いの元そのものを分解、除去することができます。

 

しかし、キエルキンは臭い成分以外の有機物とも反応してしまうため、トイレが汚れている状態で使用しても、臭い成分以外とも反応して水になってしまうため除菌消臭効果が薄くなります。

 

まずは綺麗に掃除をして、仕上げとしてキエルキンを使用することをおすすめします!

キエルキントイレ1

 

8.たばこの消臭としてキエルキンを使用する

 

居酒屋に行った後の独特な臭いって自分は感じなくても人からは実は臭いがあります。そんな居酒屋臭やたばこのにおいにもキエルキン1本で大丈夫です。

 

スーツを着て仕事終わりにいく方で明日も同じスーツを着なければいけない時嫌ですよね。さらに、たばこを吸わない人が自分の服にたばこの臭いが移るのってもっと気になりますよね。特に、女性はたばこの臭いが苦手な方は多いのではないでしょうか?

 

そんな時にも大活躍なキエルキンです。居酒屋のお酒の臭いやたばこ臭もキエルキンをしっかり吹きかけて臭いのもとにあててあげれば翌日には...におわないです!※しっかり吹きかけて外で干してあげるとなお消臭効果高いです!

 

キエルキンたばこ

9.子どもの臭う部活動後のものやソックスのにおいなど水虫の原因菌まで分解する使い方

 

お母さんが家の中で気になる臭いってたくさんありますよね。例えば、お父さんの枕カバーから子供たちの部活動の道具、洗濯しても取れないソックスの臭いなど...ありますが、ご安心ください。そんな時こそ、キエルキンの出番です。

 

ソックスや衣類に、洗濯前にキエルキンを浸け置きすれば驚くほどの消臭できます!第三者機関から水虫の原因菌と言われる白癬菌をも30秒以内に分解するというエビデンスも取得しております。

 

※キエルキンは医薬品や医薬部外品ではないので、水虫の治療として人体に使う事はできません。

 

また、バスケットボール少年のバッシュは日頃の練習のおかげもありしっかり汗がこびりついています。なかなか洗えないものなのでこれが非常にこまりますが、そんな時は、キエルキンにしっかり浸してあげてください。中まで、しっかり液が当たった後は、お日様で乾かしてあげると子供のびっくりする顔がみれますよ!

 

すぐには洗えない、よだれかけなどのにおいの消臭にも幼稚園の先生たちには喜ばれています。

 

10.ペットの消臭対策としてキエルキンを使う

 

ペットは大切な家族だからこそみんなに居心地空間にしたいですよね。キエルキンはペットが舐めても無害なのでご安心ください。

 

よくある匂いをつける消臭剤は自然に分解されていかず残留してしまいます。ペットだけでなく私たちも吸い込んでいる可能性がありその健康被害にも注意が必要です。

 

ペットのにおいとキエルキン(次亜塩素酸水溶液)での消臭についての記事はこちらから!

 

ペットが粗相したところにもキエルキンを吹きかけたり、散歩の時にも携帯用のスプレーを持って綺麗にしましょう!キエルキンの消臭は特に人や動物が出す自然の臭いの消臭に効果が高いです。

 

もちろん、消臭だけでなくペットと人の間でうつる病気の人獣共通感染症もあります。消臭剤と除菌剤を別々に使用することは手間だと思います。キエルキンは1本で十分です。

 

キエルキン消臭アンモニア

 

11.洗濯にもキエルキンを使ってにおい対策!

 

雨が降るシーズンは洗濯物が乾かず生乾きの嫌なにおいがしますよね。その原因はモクセラ菌という細菌が原因でした。なので、しっかり除菌して、生乾きの部屋干し臭対策をしましょう!

詳しくは下記の記事を参考にしてください!

 

キエルキンの効果その4『臭いの元から消臭』つけ置きすると洗濯物の臭いまで消臭!

 

洗濯前であれば、キエルキンを510倍に希釈して、バケツなどの容器にため、衣類やタオルを入れて5分程しっかりつけ込んだ後、そのまま洗濯機の中にいれて洗濯します。

 

または、洗濯機にそのままキエルキンを10倍に薄めて入れて洗濯をします。(50ℓ洗濯機なら水を入れる前にキエルキンを5ℓ入れてください)

服の部屋干し臭の抑制と洗濯機の中自体も除菌しますので、なかなか掃除がしにくい洗濯槽の裏には黒カビがいます。一度洗浄剤などで汚れを落としてからキエルキンでカビ予防をしてもらえばと思います。

 

注意:キエルキンは漂白剤と異なり色落ちはしませんが、新品の服で塗料が馴染んでいない衣類に吹きかけたりすると色が多少落ちることがあります。それらは避けてご使用ください。

 

洗濯した後でも服にハンガーをかけてキエルキンをシュシュと吹きかけるだけでも生乾き臭が軽減します!

キエルキンを洗濯で

12.キエルキンを掃除用のふきんや雑巾などのにおいと菌対策!

 

お掃除として使用する雑巾、ふきんなどですが、それはきれいですか?

 

ただ、水洗いだけをしているのであれば逆に菌を塗り付けてている可能性があります。現に、テーブルふきん、スポンジなどは菌の温床になりやすく、においの原因になっています。

 

そのため、使用後は5分程度キエルキンにひたひたになるくらいにつけておいてください。その後絞って乾かしてあげればOKです!キエルキンは基本的にはどこでも使用することができますが、機械類やお水でも錆びるような場所(鉄など)には使うことはできません。

掃除するにもキエルキンが除菌と消臭どちらも兼ねるためオール1本でお掃除が楽にできます。しかし、キエルキンには石鹸のような洗浄作用はないのであくまでも、汚れをきれいにとってから仕上げとしてキエルキンをシュシュと吹いてください!

 

13.その他のキエルキンの使い方はこれら!

 

いくつか主要なキエルキンを使い方をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

お花屋さんからキエルキンを使うとお花の持ちがよくなるのを同業者に聞いたのですが...とか空間除菌をしていたところハエがよってこなくなった...などなどご利用頂いている方から教えてもらうことも多々あります。

 

他にも使用用途としてドアノブに吹きかけたり、幼稚園でも時短のお掃除わざとして子供が遊ぶ遊具の除菌などにも使用されています。

 

キエルキンの用途

これらのイラストをみて今まで実践されていなかったことがあればぜひ試してみてください!

 

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

キエルキンの効果!カビに対してキエルキンの使い方について

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』【追記2017年7月20日】

 

 

カビの種類や生える場所などを知っているとカビをどのようにしたら予防できるか分かりますよね。カビがもたらす病気もあるので

カビってなに?ってところから対策までご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずはじめにカビとはなんぞや?

 

カビは真菌類という生物に分類されその他の仲間だと酵母やキノコも同じ仲間です。カビ、酵母、キノコは分類学的な区分ではなく、発育形態の相違による便宜的な名称らしいです。自然界に分布する真菌類は約45,000種とも言われていますが、私達の生活環境中で通常分離されるカビはおよそ数百種程度になります。

 

カビは梅雨の時期から注意すれば良いというのが定説ですが、実は、春に入ったあたりからカビの対策が必要になってきます。人間と同様春になると気温が上がってきて気持ちよくなってくるのと同じでカビも活動的になってくる時期でもあります。


▶目次にもどる

 

 

カビが発生する主な要因

 

・温度が20〜30度くらいがカビにとって居心地がよくなります

 

カビが増えやすい要因の1つに温度が高いことが挙げられます。カビの最適温度は20℃〜30℃と言われていて、この温度内にあるときにもっともカビが繁殖しやすいと言われています。しかし、20℃〜30℃以外であるから繁殖しないかと言われればそれはありえません。温度が適温外であってもカビは死滅するわけではなく、繁殖速度が低下して、少しずつ活動し続けるので注意が必要です。
冬場であっても食卓に放置していた食品をよく見るとカビが生えていたなんてざわにありますよね。従って、カビを防ぐためには温度を下げるだけでは十分とは言えません。他方、温度が高くなった場合には活動を停止することもあるそうです。30℃を超えると徐々にカビの活動は低下し、36℃以上になると完全に活動が停止すると言われています。


・湿度が80%以上がカビにとって快適なのです

 

湿度が高いこともカビが増殖するための条件の1つとなります。一般的に言われるのは湿度60%くらいから活動をはじめるカビが現れ、湿度80%を超えるとほとんどすべてのカビが繁殖するようになると言われています。上手にカビの増殖を防ぐためには湿度を低く保つかが重要になってきます。

家の中で湿度が高い場所としては、風呂場やシンクや洗面所などの水回りが挙げられます。また、雨が続く梅雨のような時期には、押し入れやクローゼットなどの場所には湿気がこもりやすく、中の壁や床はもちろん、服にカビがついたなんて経験もある方も多いのではないのでしょうか。

 

・栄養源として汚れやホコリを餌にする

 

カビの繁殖の要因としてカビのごはんがあることも挙げられます。ほこりやゴミなどはカビのエサとなりやすいため、こまめに掃除をして取り除いておくのが良いと言えるでしょう。人間の生活で出るありとあらゆるものがカビのエサになる可能性があります。しかし、これらを完全除去することは不可能なので神経質になりすぎず気を留めておくくらいの感覚がいいかもしれません。

カビを発生を抑制するために、掃除と換気をして他のカビ対策も合わせて行っていくことが重要になります。


▶目次にもどる

 

 

カビが原因でなる病気の一例の紹介

 

肺アスペルギルス症:カビが肺に入ってしまうと、肺炎や内臓系を悪くしてしまい、免疫力が弱い人や以前、内臓系を悪くした人に発生しやすいです。
 

アレルギー症状:カビも花粉と同じように空気中に舞っています。鼻から入ったり、食べ物と一緒に身体の中に入ると、アトピー性皮膚炎やじんましんなどのアレルギーを起こしたりする場合があります。


水虫:白癬菌というカビ菌が原因で起こる、皮膚がただれる病気です。私たちの身近にある病気だと思います。毎日同じ靴を履いていたり、ソックスを履きっぱなしだったり、足を不衛生にしているとなりやすいです。
 

夏型過敏性肺炎:カビが活性化する夏に発生しやすい肺炎です。咳が出て苦しくなり、熱も発生する病気です。トリコスポロンというカビが原因で、浴室と脱衣所の間や台所の流し台などに住んでいます。


▶目次にもどる

 

 

カビを予防、対策する

 

カビを予防するのに一番簡単で手軽なのは換気を心がけることです。雨の日には窓を閉め切ってしまいますが、晴れた日には窓を開けて外の空気を取り込み、室内にこもった湿気を逃がしましょう!

また、さらに予防したい方は気になる水回りにキエルキンを吹きかけておくのも手です。

 

キエルキンはカビ(真菌類)にも効果がありますが、注意が必要なのがカビが目視できる状態の時にはカビが何層にも何層にも重なっているので、表面的にはやっつけることができても奥の奥までは浸透していきません。ですので、キエルキンを使用する際は目に見えるカビをやっつけるというよりも、カビが目に見えてこないように予防のためにスプレーを定期的にして乾燥をさせることが一番効果的に使用できます。

 

▶目次にもどる

 

 

■目に見えるカビにはキエルキンではなく次亜塩素酸ナトリウムで!

 

カビの除去には塩素系の漂白剤のキッチンハイターを使用をおすすめします。ハイターは主成分が次亜塩素酸ナトリウムといいアルカリ性の力でカビを溶かしてやっつけます。※使用の際には手袋とマスクを着用して注意してください。(手についた時、ぬめぬめしているのは皮膚を溶かしています気を付けてください!)

ハイターのように強い薬品は、カビを除去するばかりでなく、使った部分の色落ちを引き起こしてしまうこともあります。使用出来る場所は製品のボトルや説明書に書かれていますので、必ず確認してから使用するようにしましょう。

 

家を長い間不在になる場合には、換気扇を回しておくだけでも効果はあります。特に、浴室など湿気がこもりやすい場所は、使用後に必ず換気扇を回すなど、積極的に換気を行うことでカビの予防につながります。カビはさまざまな病気を引き起こすこともありますから、見つけたらすぐに除去し、カビの生えにくい環境を作るようにすることをおすすめします!


▶目次にもどる

 

キエルキンが気になった方

 

 

キエルキンの効果その4『臭いの元から消臭』つけ置きすると洗濯物の臭いまで消臭!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

台風が多くなる夏から秋の変わり目の季節では部屋干しする事が多くなりますね。そのとき、どうしてもいやな臭いが発生してしまいます。それはモラクセラ菌が原因ということをあなたは知っていましたか?

 

 

生乾きのにおいの原因は実は菌だった!

 

安全性評価研究所(花王株式会社)は、洗濯後の衣類に発生する雑巾様臭の原因である4-メチル-3-ヘキセン酸(4-Methyl-3-hexenoic acid:4M3H)の発生原因となる微生物を初めて分離・同定することに成功しました。

 

一般家庭から雑巾様臭を有する衣類を入手し解析した結果、この微生物はモラクセラ菌と呼ばれる2連短桿菌で、洗濯後も衣類に残り、衣類の使用中や衣類の保存中に強い雑巾様臭を発生させることがわかりました。

 

また、このモラクセラ菌は保管中の衣類だけではなく、家庭内のさまざまな場所にも存在していることがわかりました。これより、洗濯時には汚れだけでなく、このモラクセラ菌を除去することが大切と考えられました。

引用:http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20110526_001.html

 

あれ?少し臭いがあるかな?と思っているとあっというまに生乾きの臭いがしてしまうものですよね!

それは実は、体温によって菌が育ちやすい環境を提供してしまいどんどん繁殖してしまったからです。

 

キエルキンで臭う衣類はつけおきで消臭!

 

遊び盛りのこどもたちの服もも、一日中頑張るお父さんの服やくつしたも、洗濯前に浸け置きすれば驚くほどの無臭になります!


また、第三者機関から白癬菌(水虫の原因菌)を30秒以内に除菌するというエビデンスも取得しております。

 

キエルキンの相性がいい消臭対象としては、動物や人間から出るような臭いやたばこ臭にも効果を発揮します。一方で、香水や線香のにおいなどは消臭できない時があります。

 

※キエルキンのエビデンス紹介のブログにあります!

 

 

 

大体の目安ですが、キエルキンを5~10倍に薄めて、通常どおり洗濯をします。

 

臭いがきついものはそのままでも構いませんが、色の染め方によっては色が多少抜けることもあるので注意してください!※基本的に漂白作用はありませんが新品の衣類は避けてください。

 

衣服の生乾き臭を抑えると同時に、洗濯槽自体も除菌しますので、洗濯槽の裏側にはびこるカビの増殖を抑えることができます。一石二鳥!

※洗濯槽にキエルキンを洗濯する前に入れてください。

 

そのほかの臭いだってキエルキンにお任せ! ペットの臭いやお父さんの枕カバーまで気軽にシュシュっと消臭できます!

居酒屋などの後のたばこの臭いだって消しちゃうそんなキエルキンは消臭力も高いのです!

 

キエルキン消臭

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

『キエルキン』に一番相性のいい加湿器徹底検証!!加湿器を一番効果的に使うには

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

これから冬場に近づいてきて加湿器が活躍するシーズンが近づいてきますね。「加湿器一つ選ぶのに神経質にならなくてもねー...」って思われてる方は多いかもしれませんが、

 

ある事実を知ったら、「えー?そんな事件が起きていたなんて!」と驚かれるはずです!

 

 

 

■加湿器をお水だけで使用には危険が実は潜んでいた!

 

超音波式の加湿器は、加温しないために蒸気による熱傷の事故の心配がありません。

 

しかし、超音波式の加湿器には予期しない欠点がありました。水が汚染されやすいというところです

 

加湿器の清掃を定期的にすべきなのですが、ついつい電源を入れたままで水を継ぎ足すことができるので、清掃がおろそかになりがちです。

 

従って、タンク中や本体の水に細菌、カビなどの微生物が繁殖しやすくなり、その微生物を食べるアメーバも増殖します。

 

超音波式の加湿器は、空気中に粒子を飛ばすことができるため、増殖した微生物を空気中にばら撒くことになり病気の予防のはずが逆効果になります。

 

加湿器によってばら撒かれた微生物を肺に長期間吸い込むとそれに対するアレルギーができてしまいます。

 

加湿器病は専門用語では過敏性肺臓炎と呼ぶアレルギー性の肺の病気です。症状としては、風邪と似た咳・発熱・悪寒・全身倦怠感などですが、アレルギー反応が激しい場合には呼吸困難を起こすこともあります。

 

加湿器を使用することにより病気を予防するつもりで病気を引き起こしたのが加湿器病なのです。

 

キエルキン加湿器

 

 

 また、蒸気式加湿器等、高温にするものならば安全であるとも言われていますが、セレウス菌、クリストリジウム・ディフィーシル(病院で問題となっている、消毒薬が効かない菌)などの芽胞菌、カビなどの真菌類は生存して拡散します。

 

また、蒸気式は高温によるやけどの危険性、電気代が超音波式に比べて数十倍かかるという欠点があります。

 

他方、プラズマ式などの空気清清浄機は、実は居住空間のような広い空間全体を除菌する力がない事実をあなたは知っていますか?調査の結果、極めて狭い範囲でしか効果が出なかったと報告されています

 

(殺菌性能を有する空中浮遊物質の放出を謳う各種電気製品の,寒天平板培地上の細菌に対する殺菌能の本体についての解析:感染症学雑誌)。わずか3畳に相当する空間(14.4㎥)でもその効果は全く得られない、と筆者は述べております。

 

 

■では、何をすれば選べばいい?キエルキン+超音波加湿器で空間除菌

 

→キエルキンならばこれらすべてを解決できるのです!

 

【キエルキン+専用噴霧器】で安全且つ効果的に加湿器を使用する。

 

 

 

加湿器キエルキン

 超音波噴霧器のメリットは、熱を発しないのでお子様のいる家庭でも安心してしようできることと、電気代の安さにあります。

 

しかし、冒頭でお話ししましたが最大の弱点は、タンク内、そして超音波素子周辺の雑菌が繁殖することです。そこで【キエルキン】!超音波噴霧器に入れる水の3割程度をキエルキンに変えることで、タンク内の雑菌の繁殖を防ぎながら、噴霧空間の除菌・消臭も行うことができます。

 

しかし、次亜塩素酸対応でない加湿器は故障の原因になりかねないので、キエルキン専用の噴霧器を推奨しております!

 

 

キエルキン比較加湿器

 

これからの冬はキエルキン+加湿器で感染症予防をしていきましょう!

 

600を超える幼稚園保育園で6万人以上の乳幼児のためにキエルキンは採用されています!

 

ぜひ家庭でも対策してもらわないし、あげない健康な生活を維持しましょう!

 

 

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

キエルキンの効果その3『花粉アレル物質除去』にも効果あり!!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』【追記2018年3月5日】

 

花粉症は今や国民病と呼ばれていますが、全国平均15.6%の人が花粉症をもっているといわれています。

 

また、花粉症の代表であるスギ花粉症は、20%を超える人が発病していると推計されているそうです。しかし、周りをみると2割を超えるひとがかかっているのではないでしょうか。日本の木を切って花粉を出ないようになんて無理なので、私たち個人で何かしらの対策をしたいですよね。

 

参考:厚生労働省ホームページ「花粉症の疫学と治療そしてセルフケア」

 

 

 

■花粉の時期でもキエルキンを活用できる!

 

基本的にはマスク、メガネを着用することで対策をしたりするのが通例ですが、家の中でもマスクはあまりしたくないですよね。

花粉症の一番の対策はやはり花粉を部屋に持ち込まないことです。ドアや窓の開閉時に入ってくる事もありますし、外出先から戻ってきて衣服に花粉が付いてそのまま持ち込まれる事があります。

 

だから、部屋に入る前に、ブラシや粘着テープ付きのコロコロで衣類から花粉を取り除きます。入室後、まずは衣服にキエルキン!残った花粉の中にあるタンパクを分解します。

 

その後、衣服を脱ぎ着替えてください。※この時に違うよく活動する部屋で着替えないほうが得策です!

 

キエルキンは花粉タンパクをすばやく分解しますのでそれらが粘膜に付着しても悪さをしない花粉に換えてしまうため鼻水がでたりする症状はなくなります。

 

キエルキン花粉効果

※キエルキンは第三者機関(東京環境アレルギー研究所)による、花粉症の原因物質であるCry j1不活化のエビデンスを取得しております。

 

従って、生活空間を快適に過ごすためにもキエルキンを噴霧器に入れて花粉対策をしませんか?

 

キエルキンが分解するものは花粉だけではありません!!ずーと閉め切った部屋でのにおい、増殖しやすい菌の分解、除去にも活用できます。一度に何度もおいしい!だからキエルキン+加湿器(噴霧器)がおすすめなのです!

 

違う記事でキエルキンと相性がいい噴霧器を紹介していますので参考までに!

 

『キエルキン』に一番相性のいい加湿器徹底検証!!加湿器を一番効果的に使うには

 

 

■花粉対策として空気清浄機では除去しきれない?

 

中にはもう空気清浄機使っている方もいらっしゃると思います。そもそもの花粉サイズサイズならば性能の良い空気清浄機でカットできます。だがしかし!!花粉自体がスギ林から飛んで来て、衝撃や摩擦で物理的に破壊されてものすごく小さなサイズになっているのです!!

 

さらに、粉症の主な原因物質であるCry j1は、花粉表面にあり花粉よりももっと小さなサイズなのです!そんなサイズを除去する事自体困難ですし、ましてや空気清浄機の乾式フィルターであればどうしてもフィルター交換時や清掃時にまたまき散らしてしまう可能性があります。

 

生活空間では、キエルキンが入った加湿器を回し、さらに除湿器(もしくはエアコン*)をかける方法が最善策と考えます。

 

この方法は部屋中に拡散したキエルキンが花粉タンパクを分解しますが、その効果でさらに湿度で閉じ込めた花粉を除湿器にて回収する、というものです。実は、水分に閉じ込められた花粉はもう二度と飛び立つ事はできません。

 

これで、快適な生活を過ごす事ができると思います!

 

※エアコン自体に除湿作用がありますので、除湿器に代用可能です!

キエルキン花粉

■花粉症は免疫機能の勘違いメカニズム


私たちは、生活をするなかで様々な物質を体内に取り入れています。食事や呼吸から、微生物からほこり、ちりなど取り入れていますが、生活を通して花粉も取り入れています。

 

侵入してきた物質を有害、無害なものを分類していきますが、花粉自体が微生物と構造が似ている!と勘違いがおこってしまうことが花粉症の原因なのです。

 

本来害がない花粉を免疫機構が働き、 これ以上の侵入を防ぐために外に出そうとした結果、くしゃみ、鼻水、涙などが出てしまいます。
 

花粉症を緩和させるためにも室内では快適に過ごせるようにキエルキンをご活用いただけたらと思います!

 

キエルキンが気になる!もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

 

キエルキンの効果その2『安心・安全』を裏付けるエビデンスを紹介!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』【2017年8月4日追記】

 

前回の記事にてキエルキンの除菌力を紹介しましたが、今回はその安全性についてキエルキンの除菌・消臭の仕組みも含めて紹介したいと思います。

 

キエルキンの成分は「次亜塩素酸」という物質で、似ている物質のなかに「次亜塩素酸ナトリウム」や「次亜塩素酸カルシウム」

があります。

「次亜塩素酸ナトリウム」といえばキッチン周りのハイターやミルトンなどが有名ですね。その用途として漂白剤やカビを取るために使用したり、哺乳瓶の除菌などに使われます。

 

また、「次亜塩素酸カルシウム」はプールを安全に使用するために使う物質ですよね。

 

■次亜塩素酸と次亜塩素酸ナトリウムとの違いについてのまとめ

 

○次亜塩素酸ナトリウムについて

・アルカリ性で皮膚を溶かしてしまう
・人体に害があるアルカリ性の力溶かして菌やウイルスを除菌・除去
・芽胞菌にはほとんど効果が低い

・トリハロメタンを生成する可能性がある(発がん性物質と疑われる物質)

・pHが高いと洗浄作用がある

・漂白作用がある


○次亜塩素酸水溶液(キエルキン)について

・弱酸性であるので皮膚に触れても問題ない
・作用後はお水に戻るため安全に使用できる
・ラジカル反応により菌やウイルスを除菌・除去している
・次亜塩素酸ナトリウムと同濃度であれば80倍除菌能力が高い(参照:厚生労働省)

・産婦人科医院でも使用していて赤ちゃんにも問題なし

 

 

 

こちらの図は白血球が細菌や真菌(カビ)を取り込み次亜塩素酸などのラジカルを用いて分解していく食作用という免疫機構のひとつです。

 

実際に、人体でキエルキンの成分は作られている物質と同じなのです。しかも、作用した後はお水に戻ってしまうのでこれ以上安全なもので効果があるものってないと思います。

 

 

■キエルキンは消費期限があるから安全なのだ!

 

そもそも、薬品に消費期限がなく半永久的に続く効果もあります。それはつまり、残留性が高いとも言えます。

 

あなたの大切な赤ちゃんのいる環境で使いたくないはずです。安心してください。キエルキンはしっかり効果がなくなりお水に戻ります。

 

これこそまさに、開発者が追及に追及を重ねて導いた最強の除菌力に兼ねそろえた安全性なのです。

 

キエルキン安全性

 

こちらの図は次亜塩素酸の除菌や消臭のメカニズムですが、次亜塩素酸という物質は性質上不安定な物質です。次亜塩素酸が水酸化物イオンと塩素ラジカルにわかれ、この塩素ラジカルが菌、ウイルス、においの原因物質、アレル物質から電子を奪い自分が安定の塩化物イオンになります。 

 

つまり、お水にごくごく少量の塩化物イオンが溶けている状態なので、水道水とほぼ同じなので、お水に戻るというイメージです。

 

■キエルキンは安全性試験のエビデンス取得!

 

こちらの実験は、

 

○目的:200ppmのキエルキンを吸入した場合に呼吸器や全臓器に毒性があるかどうかの試験

○結果:陰性で、安全であることを示唆する結果

※株式会社ボゾリサーチセンター

 


 

つまり、理論だけでなく、試験結果も安全であることが分かります。

 

これ以外にも変異原性試験結果(発がん性の試験)にも陰性ですし、厚生労働省にて様々な安全性の試験を次亜塩素酸水で行なっております。

 

※変異原性試験は、株式会社ボゾリサーチセンターにて試験を行いました。

 

いかがでしょうか?キエルキンの安全性についてご紹介しました。

 

キエルキンの効果その3『花粉アレル物質除去』にも効果ありの記事はこちらから!

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!



 

キエルキンの効果その1『圧倒的な除菌能力』を裏付けるエビデンスを紹介!

JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』

 

キエルキンの効果についてこれからいくつかの記事でまとめてご紹介していきたいと思います!

キエルキンの効果その1として『圧倒的な除菌能力』

 

食品衛生法登録検査機関である株式会社静環検査センターにて『キエルキン』の殺菌効果試験を行いました。

 

その時に調べたものは食中毒の原因の病原菌である腸炎ビブリオ黄色ブドウ球菌です。これらの病原菌を30秒以内と10秒以内でどれだけ殺菌できたかを調べた結果、腸炎ビブリ黄色ブドウ球菌などの病原細菌なら10秒で500万個不検出でした。

 

つまり、キエルキンが30秒もかけずとも10秒以内で病原菌を殺菌ことを証明致しました。!

 

 

 

一つの検査機関ではなく複数の第3者機関にて証明を取っております。

 

「一般財団法人食品分析センター」という食品の栄養表示,賞味期限設定のための試験、衛生・品質管理のための微生物検査、農薬・食品添加物分析、アレルギー・遺伝子関連試験、異物検査、容器包装試験、環境保全関連試験、薬事試験(医薬品、医療機器、化粧品)等を承っている分析試験機関でも同様に『キエルキン』の試験を行いました。

 

ここちらでも先ほどと同様な試験を行いました。(30秒での除菌のデータのみ)

 

インフルエンザウイルス、ネコカリシウイルス(ノロウイルスの代替ウイルス)、セレウス菌(芽胞菌)、カンピロバクター、大腸菌(O-157)、レジオネラ菌、緑膿菌、サルモネラ、黄色ブドウ球菌、白癬菌これらの菌・ウイルスもキエルキンを与えて30秒以内で検出しないという証明を取得しました。

 

キエルキンは第三者機関にてノロウイルスの代替ウイルスも除菌

 

ここで、一番重要なことはインフルエンザウイルスやノロウイルスの代替ウイルス(ネコカリシウイルス)をやっつけてしまうことだけでなく、菌類最強と言われている芽胞菌さえも30秒で除菌できるという点です。

 

芽胞菌とは生物兵器として使われている炭疽菌も芽胞菌の一種で、芽胞菌には主婦の味方のハイターの原液にも耐えうる構造を持っています。

 

もちろん、加熱にだって耐性をもっているとっても厄介な菌なのです...恐ろしい...しかし、そんな芽胞菌もキエルキンであれば30秒でやっつけてしまうこの圧倒的な除菌力を備えています。

 

いかがでしたでしょうか?引き続きキエルキンの効果についてお話し致します。続きは下から↓ 

 

キエルキンの効果その2『安心・安全』を裏付けるエビデンスを紹介!はこちら!

 

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

次亜塩素酸で幼稚園・保育園の子ども達を守る!対策することで起こるメリットご紹介!

 JUGEMテーマ:除菌・消臭剤『キエルキン』【追記2017年12月12日】

 

近年新型インフルエンザをはじめとする感染症が猛威を奮うなか、感染症の患者が減る見通しは低いです。ウイルス自体も人間の抗体に対して耐性を持ち進化を続けています。

 

平成25年の厚労省のデータによると未就学児の医療費は年間1.4兆円に上るとされています。一人当たりの未就学児で換算すると年間20.6万円支払っている計算になります。

 

幼児が成人に対して医療費が高くなる理由としては、ウイルスや細菌に対しての抵抗力が相対的に弱いことが挙げられ、病院に行く回数が増えるためです。さらに幼稚園・保育園などの免疫の弱い幼児が多い環境では集団感染が起こりやすくそこから2次、3次感染と広がっていきます。

 

未就学児の感染症は通院、投薬、託児所や仕事の欠勤など社会的な医療費の増加につながってきます。そして、集団感染のデメリットは医療費の増加だけの問題だけではないのです。

 

集団感染のリスクとして未就学児がインフルエンザウイルスや肺炎球菌の感染による髄膜炎やインフルエンザ脳症になってしまう可能性があります。未就学児は感染症にかかることで後遺症が残る場合があります。

 

平成22年厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会によると感染症による後遺症が残るケースは年間合わせて500〜1000人程度あるといわれています。

 

子ども達を守るキエルキンの取り組みについて

静岡市では2014年から、静岡医療学園専門学校の協力により市内の私立、公立の保育園、幼稚園にラジカルラボ社製の次亜塩素酸「キエルキン」が無償提供されて今までに顕著な効果が出てきています。

 

現在までのヒアリングで全ての園で「感染症は明らかに少なくなっている。今後も継続して提供してほしい」との声を頂いております。

 

2016年には『一般社団法人子どもたちの集団感染をなくす会』として地元企業や行政の協力のもと継続してできる体制を整えてきています。現在ほとんどの園ではスプレーボトルからの噴霧を行っているが、今後は噴霧器導入を促進し、より効率的な空間除菌も行っていくそうです。

 

このような未就学児が集まる施設において感染症の蔓延を減る事によって、医療費の削減が見込めますさらに、子育て世代にとって子供の健康状態は就労にも大きく影響を及ぼしますよね。

 

感染予防という健康面からの働きかけによって子育て中の親御さんにとって子育てがしやすく働きやすい環境を形成できるかもしれません。

 

現在は、静岡県静岡市、焼津市、藤枝市、富士市、福岡県春日市、遠賀郡、佐賀県唐津市、千葉県松戸市、東京板橋区、銀座区、名古屋市の一部などの幼稚園・保育園500園以上にキエルキンを活用して頂いております。

 

幼稚園・保育園での集団感染を防ぐことによって考えられるメリット

一般家庭でのメリット

・子育て世代が働きやすくなること

・家庭での医療費支出の削減できること

・子供からの2次感染確率が軽減すること

・感染症による後遺症が残る可能性を下げれること

 

一般企業でのメリット

 

・働き手の人材確保がしやすくなること

(子育て世代のパートや正社員の雇用がしやすくなるため)

・生産性が低下する回数の減少(幼児の急病により会社を休むことが減るため)

 

行政(国)でのメリット

未就学児の医療費の削減

 

キエルキンの成分は次亜塩素酸

『キエルキン』とは次亜塩素酸を成分とし、体内で白血球が異物を分解する機構を利用して安全かつ強力に作用する除菌・消臭剤です。

 

人体に無害にも関わらず、除去困難なノロウイルスや芽胞菌も分解するというエビデンスを第三者機関により証明されております。

 

次亜塩素酸の出現以前は、エタノール、塩化ベンザルコニウム、次亜塩素酸ナトリウムの使用が推奨されてましたが、エタノール、塩化ベンザルコニウムはノロウイルスには効果がなく、次亜塩素酸ナトリウムは効果がありますが、人体に使用できないという弱点がああります。

 

しかし、それらの弱点を補い、赤ちゃんにも安心して使用できる次世代型の除菌消臭剤がキエルキンなのです!(多くの産婦人科様の新生児室でもキエルキンを空間噴霧されています。)

 

 

キエルキンが気になった方

 

もしくはキエルキンの購入したい方はこちら!

 

ヤフーショッピングでキエルキンご購入希望の方はこちら!

 

楽天でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンショップ静岡でキエルキンをご購入希望の方はこちら!

 

キエルキンのことがもっと知りたい人はこちらからどうぞ!

 

12>|next>>
pagetop